FC2ブログ


パソコンの故障修理修復対策辞典サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パソコンの故障修理修復対策辞典サイトトップ >パソコントラブル >>pcでhdのコピーがフリーのものは?

pcでhdのコピーがフリーのものは?

pcでhdのコピーがフリーのものは?

バックアップソフトでフリーのものをお探しの場合、ベクターなどのフリーソフトを紹介しているサイトを利用するとよいでしょう。しかしながら、ベクターでフリーソフトを探そうとすると、実際にインストールして使ってみないと使い勝手がよいかどうか解りません。ですから、結構時間がかかります。

ですから代表的なものをご紹介しますので、それがあわなければ、vectorで探してもらえればと思います。

BunBackup
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005814.html

RealSync
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se061150.html?y

何年もパソコンを使っていると、ある日突然ハードディスクからガリガリ音が鳴ってそのままパソコンがフリーズする、ということが起こるかもしれません。ハードディスクの寿命は3年から5年、早ければ2年や半年で壊れることもあります。

パソコンの中でも重要な部品が消耗品になっているわけです。万一壊れてしまったハードディスクに大事なデータが入っていたら…そうなる前にバックアップを取っておくことが重要ですが、「そんな面倒なことしなくてもハードディスクの中身を丸ごとコピーすればいいじゃないか」という方もいるでしょう。

しかし、データの中にはシステムの稼動中に手を出せないものがあり、しかもそれがシステム上重要なデータであるため、コピーが不十分になり正常に動作しなくなってしまうのです。この場合はOSを別のハードディスク、あるいはパーティションにインストールしてそちらから起動すればコピー可能ですが、これにも問題点があり、特にWindows2000を使用している方はこの方法はやめた方がいいです。

じゃあコピーはできないのか、というとそうではありません。1つは専門の業者に依頼する。費用はかかりますが良心的な業者を選べば問題なくコピーしてもらえると思います。2つ目はハードディスクコピーソフト(通称お引越しソフト)を使用する。市販品、フリーウェアどちらもあるので自分が信用できると思ったものを選ぶといいでしょう。コピーは再インストールするより楽とはいえ、ある程度費用や手間がかかることを覚えておきましょう。

★以下のキーワードでこのサイトはよく検索されています。
ハードディスクのパフォーマンス低下?
HDDトラブルの修復について
HDDの交換の仕方
PCのハードディスクをフォーマットしたい
HDDのデータを復活させる方法
ハードディスクの増設 トラブル BIOS

また有料のものもあります。やはり有料の方がいろいろと融通が利くのと、ユーザーインターフェースがしっかりしており、ユーザビリティに優れていますね。

HD革命 CloneDisk Ver.1
HD革命 CopyDrive Ver.2.5
LB コピー コマンダー9
ファイナルハードディスク入れ替え2007 PRO
ファイナルBackup
Acronis True Image
ノートンGhost

などが有名ですね。



theme : ソフトウェア
genre : コンピュータ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。