FC2ブログ


パソコンの故障修理修復対策辞典サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パソコンの故障修理修復対策辞典サイトトップ >パソコントラブル >>データ復旧業者の口コミについて

データ復旧業者の口コミについて

データ復旧業者の口コミについて

ハードドライブ故障によるデータ復旧は基本的には、業者に頼んだ方がよいです。HDDは諦めた方が良いですめ。
データ復旧業者へ依頼する場合、以下を参考にしてください。
http://www.ino-inc.com/?gclid=COLYlbbhro4CFQ-1Ygodyhs3ZA
http://www.mds.jp/?adw&gclid=COr0sr3hro4CFQOdYAodSQ1lIg

仮に自分で復旧を試すなら、先にHDDを交換してOSを再インストールし、壊れたHDDを外付けケースで繋いで復旧ツールを実行するという手もあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se291565.html

また市販のデータ復旧ソフトなどを利用する手もありますので、以下まとめてみました。

大切なファイルをフォーマットなどの誤作動で消してしまう、何てことがあります。また、他人に見せられない個人情報もあると思いますが、ゴミ箱を空にしたから大丈夫、と思っていると大変なことになります。それくらいであれば個人でもデータの復元が可能だからです。中古のパソコンからの情報漏洩はこれが原因になります。

うっかり消してしまったデータを何とか復活させたい、という時に、データ復元ソフトがあります。データ復元ソフトは市販されていますし、インターネット上でダウンロードも可能です。

ではなぜ消したデータが復旧できるのか、それは消した直後であればハードディスク上にはまだデータが残っているからです。復元ソフトはそれらの目に見えないデータをWindows上で目に見える状態に戻すことになります。

これらの他、ハードディスクそのものが損傷して、データが読み取れなくなってしまう場合があります。この場合ハードディスクへのアクセスすらできないので、復元ソフトでは手の施しようがありません。なので専門の復旧業者に依頼しましょう。ハードディスクは寿命が短いものなので、念のために業者に関してある程度知っておくとよいでしょう。最近は業者が増えているので、技術や対応、実績など事前の下調べは念入りに行って下さい。

★以下のキーワードで姉妹サイトはよく検索されています。
ノートPC 外付けハード 選び方
pc hd コピー フリー
ハードディスクの初期化 XP
パソコン OS含めバックアップ
HDD バックアップ お勧め
外付けhdd 比較
パソコン ハードディスク 業者

あと、KNOPPIXというものが良いみたいです。
linax系のものらしいです。windowsを使わすにCD一枚で起動させるOSのようです。それを利用して、データを抜き取るようです。
しかしこの場合、いまのパソコンは動かないと思いますので、誰かのパソコンを借りてそのKNOPPIXをダウンロードしてCDに焼く必要があります。
一度お試しあれ。



theme : PCパーツ
genre : コンピュータ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。